· 

愛玉子 バタフライピー アイユーゼリー

前回の美容デザート 愛玉子 アイユーゼリーに引き続き

美容ハーブと美容ハーブの組み合わせによる応用編

 

〈バタフライピー アイユーゼリーの作り方〉

 

〈材料〉  5人分

 

・ バタフライピー 20個

・ 愛玉子    7g

・ 冷たい水 500ml

・ てんさい糖  大さじ3

 

シロップは炭酸水またはサイダーをかけて

 

〈作り方〉

 

① ブレンダーにバタフライピーと水を入れ攪拌します。

ここは同じ分量でデトックスウォーターを作って使ってもOK。その方がキレイにできます。

 

 

② ①に愛玉子を入れて3分ほど攪拌します。

 

 

③ ②を目の細かい漉し器か、ガーゼまたは漉し袋で濾して、てんさい糖を混ぜ入れて容器に入れて常温で固めます

 

 

20分くらい放置。

 

 

④ ③を器に盛り付け、サイダーをかけて出来上がり

 

 

 

美容の愛玉子と美容ハーブ、バタフライピーの相乗効果で、楊貴妃もびっくりですよ〜

 

どちらかというと、前回のアイユーゼリーと比べて、ゼリー飲料のような感じになります。

硬めに作りたい場合は愛玉子を8gに増やして作ってください。

 

バタフタイピーは、前日から水に入れて冷蔵庫で水出しし、デトックスウォーターを作っておくとより、色素が出ますよ。

クリアにしたい場合は、花びらを取り除いてからブレンダーにかけるといいです。

 

 

アイユーゼリーの材料である愛玉子はアジア食材のお店やアリサンで購入できます。

 

 

 

アリサンオーガニックセンター

https://alishan-organics.com